QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2014年12月13日

サンタも登場

今日は、二見北小のクリスマス会✨✨

サンタも、雪だるま⛄も登場です

子どもたちは元気いっぱい

私も、初めての3B体操を体験✌寒さも吹っ飛びました  


Posted by ちゃーくん at 11:27Comments(0)

2014年12月12日

メリークリスマス

今日は、明石地区手をつなぐ育成会のクリスマスのつどいです✨✨

兵庫県警察音楽隊の演奏で、みんなノリノリ

唄って、踊って、みんな、メリークリスマス  


Posted by ちゃーくん at 15:23Comments(0)

2014年12月11日

イルミネーション

各駅前のイルミネーション⭐

今日は、西明石で忘年会

何処の駅のイルミネーションがいいですか❔  


Posted by ちゃーくん at 19:29Comments(0)

2014年12月09日

一般質問終了

今日は、本会議2日目、私の一般質問終了です

今回は、大久保地区のまちづくりについて、北部、中部、南部に分けて、地域の課題について、提案、問題提議しました

住んでて良かったと思えるようなまちづくり、応援していきます❗  


Posted by ちゃーくん at 21:24Comments(0)

2014年12月07日

ふるさと南つどい

大久保南コミセンにて、地域ボランティアのつどいです

新舞踊、オカリナ&ギター楽しみな企画いっぱい

みんな一緒に、唄いました(^o^)(^o^)(^o^)

その後は、自然の家にて、もちつき真剣にするとけっこうハードですあんこで、おろしで、汁物でいただきました✌

成果物です  


Posted by ちゃーくん at 13:39Comments(0)

2014年12月06日

命の授業

今日は、兵庫県立高等学校PTA連合会研究大会です

今年度は、明石市で開催です

県内の県立高等学校のPTAと校長が集合しています❗

記念講演は、講師腰塚勇人氏
演題は、「命の授業」~今の幸せに気づくことから夢は広がる~

『口』は、人を励ます言葉や感謝の言葉を使うために使おう。

『耳』は、人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。

『目』は、人のよいところを見るために使おう。

『手足✋』は、人を助けるために使おう。

『心❤』は、人の痛みがわかるために使おう。

今から実践します   


Posted by ちゃーくん at 14:04Comments(0)

2014年12月05日

キット勝つ

こんなんあったんや⁉と思い、食べ出したら止まりません

一般質問の発言原稿を作らないといけないとパソコンに向かってましたが、委員会報告が、次から次へ

気がついたら、個人演説会応援に行かないと

その後、プチ忘年会へ

明日こそは、キット勝つ✊✨
  


Posted by ちゃーくん at 20:57Comments(0)

2014年12月02日

発言通告締切日

公示日の今日は、12月議会の発言通告締切日です

今回の質問は、大久保地区のまちづくりについて

大久保町は、人口が8万人を越え、明石の中央に位置する、海岸から高丘までを含む、地域により課題も特徴も違うエリアです

行政が今後どのように取り組んでいこうとしているのか、質問します  


Posted by ちゃーくん at 21:42Comments(0)

2014年12月01日

総選挙

今日から今年最後の12月議会スタートです

また、国では衆議院解散により、明日から総選挙です

今日は、朝から大久保駅で応援のビラ配り

テンション上げて⤴頑張ります

  


Posted by ちゃーくん at 13:01Comments(0)

2014年11月30日

明石市スポーツフェスティバル

今日は、明石市スポーツフェスティバル⚾⚽

時間後とに、ダンス、バスケ、卓球、野球⚾など、様々なスポーツを体験していきます

小学校の低学年までに、様々なスポーツを体験することが将来大変重要のようです

今日の体験が子どもたちの将来にどのように影響するのか、大変楽しみです  


Posted by ちゃーくん at 11:21Comments(0)

2014年11月29日

オカリナ&ギターと歌の集い

高丘中央集会所で、第4回オカリナ&ギターと歌の集いです

回を重ねる度に、人も増え大会議室は超満員

この人を集める力は何でしょうか?やはり演者のご夫婦の人柄ですね(^^)参加している人は、みんな笑顔、みんな一緒に大きな声で唄う

皆勤賞の私には、サプライズで少し早いサンタクロース✨が登場し、プレゼントをゲット✌

みんな一緒に大きな声で唄って、プレゼントまでゲットして、いっぱい元気をいただきました  


Posted by ちゃーくん at 17:09Comments(0)

2014年11月28日

人権

あかしヒューマンフェスタです

人権講演会は、『守ろう犯罪被害者の人権 広げよう支援の輪』

講演会では、犯罪被害者である4名の方のお話をお聞きしました✏

犯罪被害者は、特別な方ではなく誰にでも起こりうる可能性がある事です

改めて、条例と相談窓口の必要性を強く感じました  


Posted by ちゃーくん at 17:08Comments(0)

2014年11月26日

よーいどん

今日は、お茶のお稽古日、なかなか覚えれない自分を反省して(ToT)

まだまだ時間はかかりそうです

その後、手をつなぐ育成会のバザーへ

良いものをゲット✏

『よーいどん』これから、ぞ  


Posted by ちゃーくん at 14:46Comments(0)

2014年11月25日

子育てするなら明石市

今日は臨時の文教厚生常任委員会✏

保護者の皆さんから関心の高い、来年度4月実施予定の新制度における保育所保育料、幼稚園保育料の案の報告です

今後は、幼稚園と保育所、公私のバランスを考慮した料金設定が必要です

明石市は、周辺自治体と比較すると全体的にはよく考えた料金体系で、少し安いかな

子育てするなら明石市ですね

審議は3月となります  


Posted by ちゃーくん at 17:47Comments(0)

2014年11月23日

やまてまつり

毎年恒例の山手校区の一代イベント

第6回やまてまつりです

人口が増えている、この地域世代を越えた交流の場となっています

久しぶりに餅つきを体験しました  


Posted by ちゃーくん at 15:30Comments(0)

2014年11月22日

音楽会

今日は、各地の小学校で音楽会

先ずは、江井島小学校『かなでよう 光かがやく メロディーを』
第一部のエンディングでは、6年生の「花は咲く」そして児童の代表たちの感謝の言葉
感動しました

急いで、次は二見北小学校『一人一人の音色に心をこめてとどけよう北っ子ハーモニー』
エンディングは、6年生の「大切なもの」そして児童の代表スピーチ
これまた、感動しました  


Posted by ちゃーくん at 13:48Comments(0)

2014年11月21日

都市監査事務研修会2日目

都市監査事務研修会2日目でした✏

ホテルから会場までは、えちぜん鉄道にて

今日の演題は、市議会議員の政務活動費について

市議会議員の政務活動費の監査は、領収書の有る無しではなく、成果を評価すべきであるとの事また、成果を市民に伝えるべきであるという事です。

そして、研修会の閉会後の移動は福井鉄道の路面電車

電車好きの私には、とても楽しい福井となりましたもちろん、研修会も良かったです
  


Posted by ちゃーくん at 17:24Comments(0)

2014年11月20日

都市監査事務研修会

今日は監査委員としての研修会✏東海・北陸・近畿の監査委員が集まる都市監査事務研修会です

目から鱗というような話もあり、ためになる話もありました❗明石市の監査委員として、活かしたいと思います

お昼は、福井といえば『そば』、おろし、わさび、とろろ、好みにあわせて

絶品です  


Posted by ちゃーくん at 22:29Comments(0)

2014年11月19日

ぶぅ

今日のお昼は、西江井ヶ島のお好み焼き屋さん、『ぶぅ』

漁師の方が多い店です久しぶりの、オムそは

おいしかった外は寒いけど、汗だくになりました  


Posted by ちゃーくん at 18:24Comments(0)

2014年11月17日

世界ランキング1位

今月のコミュニティ懇話会の講師は、皆さんご存じの、上地結衣さんです

今世界で一番有名な明石市民です✌

世界ランキング1位になれる性格、前向きで積極的な、好奇心強く、緊張から逃げない、全てを楽しみに変える性格

30才も年下ですが、学ぶところが多く、勉強になりました  


Posted by ちゃーくん at 15:32Comments(0)