QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2013年07月31日

中八木駅

今日は、中八木駅

利用される方は、駅周辺にお住まいの八木の方、城西高校の関係者

知っている人も増えて、声をかけていただき、元気が出ます

頑張りま〜すありがとうございます
  


Posted by ちゃーくん at 09:18Comments(0)

2013年07月30日

モーニング

今日は、Tomorrowでモーニング

街頭演説の後の、お楽しみ
  


Posted by ちゃーくん at 09:06Comments(0)

2013年07月29日

蝉と一緒に

6月議会の街頭演説参議院選挙の影響により、今日からスタート

真後ろでは、蝉が街頭演説「ミーン、ミーン」

負けないよう頑張りました
  


Posted by ちゃーくん at 09:17Comments(0)

2013年07月27日

結婚式

大阪の帝国ホテルで開かれた結婚式に出席してきました

さすが帝国ホテルスタッフの対応、料理一流です

ビックリしたのは式、披露宴の内容が最後のスクリーンに編集され、流れてました

もちろん、私の祝辞も

結婚おめでとうございます

末永くお幸せになって下さい
  


Posted by ちゃーくん at 17:30Comments(0)

2013年07月26日

佐世保市

最終日は佐世保市です

明石市より少し人口が少ない、米軍基地があることで有名な港町です

今日の視察テーマは空き家対策条例について

私が議会で何度も条例化を求めている内容です明石市でも今年度条例制定の予定ですので、参考になるよう勉強してきます

画像は、昨日の締めでやっぱり食べた佐世保市のラーメンです
  


Posted by ちゃーくん at 08:54Comments(0)

2013年07月25日

北九州市

九州では、連日35℃を越える暑さで、今日も暑くなりそうです

今日の視察は北九州市、下水汚泥燃料化事業です

北九州市は行政視察希望自治体が多く、今日は直接担当部所が対応していただけるようです

明石市に参考になるよう、勉強してきます
  


Posted by ちゃーくん at 08:27Comments(0)

2013年07月24日

九州方面視察

今日から3日間常任委員会の視察で、九州方面に伺います

1日目は、山口市です上下水道の組織統合について、勉強してきます
  


Posted by ちゃーくん at 11:56Comments(0)

2013年07月23日

魔法の美術館

明石市文化博物館では、魔法の美術館を開催しています

魔法の不思議な世界が広がっています

子供たちの夏休みには、ぴったりですよ

是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 17:49Comments(0)

2013年07月21日

投票日

参議院選挙、兵庫県知事選挙の投票日です

暑いからかな少し出足が悪いような

皆さん夜8時まで投票出来ますので、投票行きましょうね
  


Posted by ちゃーくん at 14:32Comments(0)

2013年07月20日

夏まつりスタート

大久保北中コミセン夏まつりスタートです

大いに盛り上がってます
  


Posted by ちゃーくん at 19:56Comments(0)

2013年07月19日

北川正恭教授講演

職員改革セミナーに参加してきました

講師はコメンテーターでもお馴染みの、早稲田大学公共経営大学院 北川正恭教授です

演題は「地域主権時代に求められる自治体職員について」

大変分かりやすいお話でした参考になります
  


Posted by ちゃーくん at 12:25Comments(0)

2013年07月18日

困った猫

飼い猫ではありません

自宅の車庫の周辺に猫が住み着き困ってます

車のドア開けたら車に乗ってくるわ全く逃げることもなく、体をくっつけてきて後をついてくる

どうしたものかな
  


Posted by ちゃーくん at 17:08Comments(0)

2013年07月16日

都きしめん

今日のお昼は、都きしめんです

たまに、無償に食べたい時はないですか

胃が疲れている時とか

体に優しく、言うこと無し
  


Posted by ちゃーくん at 19:25Comments(0)

2013年07月15日

納涼茶会

昨日に引き続き西明石ホテルキャッスルプラザにて

今日は、納涼茶会です

二席ありまして、二席目は学校茶道席です

お点前頂戴致します
  


Posted by ちゃーくん at 12:00Comments(0)

2013年07月14日

議長就任祝賀会

西明石ホテルキャッスルプラザ にて、山崎ゆうじ議長就任披露祝賀会

今までで最高の人ではないかと思われる大盛会

本当におめでとうございます
  


Posted by ちゃーくん at 20:37Comments(0)

2013年07月13日

ひおきまつり

ひおきまつり、暑い中大盛況です

子供たちが喜ぶブースがいっぱい

みんな、十分水分を取ってね
  


Posted by ちゃーくん at 14:30Comments(0)

2013年07月12日

公設地方卸売市場

今日は、明石市公設地方卸売市場あり方検討委員会で傍聴していました

様々な立場に分かれての懇談です。青果卸、青果仲卸・関連、水産卸、水産仲卸となります

立場違えば意見が違いますしかし明石の台所である市場、良くしたい気持ちは同じです

これから、議論がスタートします
  


Posted by ちゃーくん at 17:51Comments(0)

2013年07月11日

締めは、やっぱり!

締めは、千歳空港の銀座ライオンにて、サッポロビール北海道限定クラシックビール

少し早いですが、ごめんなさい
  


Posted by ちゃーくん at 18:26Comments(0)

2013年07月11日

旭川は何でもうまい!

旭川は、なんと言っても水が美味しい

だから、何を食べても言うこと無しラーメン毛ガニビール

いい街ですね
  


Posted by ちゃーくん at 12:51Comments(0)

2013年07月10日

全国市議会議長会研究フォーラム

第8回全国市議会議長会研究フォーラムin旭川

まず最初に、西尾勝氏による基調講演「地方議会改革

その後、宮脇淳氏のコーディネーターによる、パネルディスカッションとなりました。テーマは「住民自治の実現と地方議会への期待」です
  


Posted by ちゃーくん at 17:10Comments(0)