QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2012年12月30日

魚秀

年末は大忙し魚の棚の魚秀です

1年のスタートは、もちろん魚秀の鯛ですね
  


Posted by ちゃーくん at 17:25Comments(0)

2012年12月30日

カレンダー

来年のカレンダーに替えました

来年は頑張ってくれよ~~

でも、センターにいる藤川はもういない
  


Posted by ちゃーくん at 13:13Comments(0)

2012年12月29日

神戸の夜景

ヤッパリ神戸の夜景違いますね
  


Posted by ちゃーくん at 17:46Comments(0)

2012年12月28日

御用納め

御用納めです

最終日のお昼は、丹甫のちらし寿司
  


Posted by ちゃーくん at 12:34Comments(0)

2012年12月27日

太陽酒造が!

朝日新聞の月1発行の冊子に、太陽酒造がトップに掲載されています
  


Posted by ちゃーくん at 16:34Comments(0)

2012年12月25日

赤石

江井ヶ島太陽酒造、今冬の新酒赤石です

飲むのが楽しみです

来年1月から3月末まで、毎週末に新酒試飲会が開催されます

大変人気があり予約が必要ですが、皆さんも是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 17:34Comments(0)

2012年12月23日

クリスマスパーティー

今日の午後は福祉センターにて、福祉苑リーべの会クリスマスパーティー です

オリックス球団からの応援団、ブルとベルの登場です
  


Posted by ちゃーくん at 15:41Comments(0)

2012年12月23日

レンコン掘大会

西島ため池恒例のレンコン掘大会です

今年は寒さ対策万全で行けば好天で汗だくでした

でも、今年は頑張りましたよ入賞しました
  


Posted by ちゃーくん at 13:11Comments(0)

2012年12月22日

オカリナ&ギターと歌の集い

高丘コミセンで、オカリナ&ギターと歌の集いにお招きいただき行って来ました

高丘在住のご夫婦の演奏で、奥さんのオカリナのやさしい音色と旦那さんのギターが息ピッタリで、とても感動しました

私もオカリナを演奏します来年は練習して一緒に演奏したいと思います
  


Posted by ちゃーくん at 16:39Comments(0)

2012年12月21日

定例市議会閉会

12月定例市議会閉会しました

今日は西明石で会派忘年会です
  


Posted by ちゃーくん at 22:20Comments(0)

2012年12月19日

明石の古墳

文化博物館では、発掘された明石の歴史展「明石の古墳」を開催しています

今回魚住町錦が丘で発掘された貴重品な品が展示されています

24日までですが、まだの人は是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 16:07Comments(0)

2012年12月18日

常任委員会終了

12月定例市議会の各常任委員会終了しました拍手

私が所属しているのは、総務常任委員会です。

議案審査3件と報告事項10件です。

今回の議案は条例改正と補正予算の議案で問題はありませんでした。

報告事項では、
ホームページのリニューアルについて
明石市のホームページが平成25年5月全面リニューアルの予定です。
地域主権をめぐる動きについて
現在国から地方へ、地域主権改革法により権限移譲がスタートしています。
明石市長期総合計画推進会議について
平成24年度の報告がありました。
高度救助隊発隊について
大災害が予想される中、明石市消防に専門的な教育を受けた隊員と高度救助隊に必要な救助器具を備えた高度救助隊が平成25年4月1日に発隊します。
総合安全対策局について
新部局で市長直轄の総合安全対策局の報告がありました。
明石市環境部職員特殊勤務手当不正受給問題調査委員会の報告について
長期に組織的に行われていて、これから処分を検討するようですが、管理者責任が問われると思います。
条例の点検と見直しの中間概要について
今年度点検分97条例のうち、5条例が改正、37条例が廃止となります。
住民投票条例について
明石市から素案が提案されました。今後議論が始まります。
土地開発公社解散について
平成25年度に第三セクター等改革推進債を活用し解散となります。平成23年度末で長期借入金残高は101億円あります。
市長懇談会について
平成24年度に開催された市長懇談会についての報告がありました。

この後、21日本会議採決により閉会となります。  


Posted by ちゃーくん at 20:06Comments(0)

2012年12月16日

投票日

投票してきました

今日は、衆議院選挙の投票日です

まだの人は夜8時まで大丈夫です投票に行きましょう
  


Posted by ちゃーくん at 15:48Comments(0)

2012年12月15日

クリスマス会

今日は二見北小でクリスマス会

みんなで歌って踊って楽しかった
  


Posted by ちゃーくん at 20:59Comments(0)

2012年12月14日

ずんどう屋

ずんどう屋大久保店がオープンしていました

この辺りで一番勢いがあるラーメン店ですね
  


Posted by ちゃーくん at 15:04Comments(0)

2012年12月13日

江井島中講演会

江井島中学校で、PTA主権の講演会がありました

講師は、太平サブロー氏です

カメラ禁止なんで画像はありませんが、楽しい話でした

さすがですねえ、最初から最後まで笑ってました

演題は「人生、笑ってなんぼ」
  


Posted by ちゃーくん at 16:48Comments(0)

2012年12月12日

もうすぐクリスマス

近所のお宅もイルミネーション

もうすぐクリスマス

本会議一般質問も終了し、明日から常任委員会がはじまります
  


Posted by ちゃーくん at 18:13Comments(0)

2012年12月11日

一般質問内容

本会議一般質問2日目終了しました

私は昨日1日目、4番目に質問に立ちました

今回は、2項目
現行条例の点検・見直しと地域主権改革一括法による条例制定について

障害者福祉サービスについて

以上です。詳細は会報で報告します
  


Posted by ちゃーくん at 21:18Comments(0)

2012年12月10日

貸切状態

今から貸切状態で映画を満喫します

ワーナーマイカル明石で、のぼうの城を観ます

この映画は、私の友人がメインカメラマンとして撮影しています今日しかもう日が無く、なんとか上映期間に間に合いました
  


Posted by ちゃーくん at 20:29Comments(0)

2012年12月09日

桧亭料理ショー

産業交流センターにて、桧亭料理ショーを開催していました

ステージの上で、唐揚げを調理してました

ワインの試飲コーナーもありましたが、車なので飲めません

飲みたかったなあ
  


Posted by ちゃーくん at 16:45Comments(0)