QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2013年04月30日

手をつなぐ育成会

明石地区手をつなぐ育成会定期総会でした

知的障害者福祉事業に多大な貢献をされている会です

役員も一新して新たな体制でスタートとなるようです

障害者の将来にわたる居場所造り応援していきます
  


Posted by ちゃーくん at 14:57Comments(0)

2013年04月29日

れんげ畑

江井ヶ島にて、ふれあいれんげまつりです

鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでます
  


Posted by ちゃーくん at 11:48Comments(0)

2013年04月28日

江井ヶ島海岸まつり

大盛況でした、皆さんありがとう

関係者の皆さん、お疲れ様でした
  


Posted by ちゃーくん at 18:05Comments(0)

2013年04月27日

いぶき祭

大地の家にて、明桜会主催のいぶき祭です

いい天気で良かったね
  


Posted by ちゃーくん at 14:50Comments(0)

2013年04月27日

谷八木北土地区画整理事業

谷八木北土地区画整理事業除幕式です

平成9年から話があった事業です。 ようやく完成しました。関係者のご苦労に敬意を表します

生活環境の良い地域です
  


Posted by ちゃーくん at 14:22Comments(0)

2013年04月26日

フットサルコートオープン?

明石市都市計画審議会がありました
本町、明石駅南歩行者道、藤江出ノ上地区の計画議案5件と大蔵海岸地区の計画事前説明でした

大蔵海岸の駐車場にフットサル等のレクリエーションゾーンが計画されています

市内でのグランド不足は多くのスポーツ団体から要望を聞いています平成26年の9月オープン予定です朗報ですね
  


Posted by ちゃーくん at 17:27Comments(0)

2013年04月25日

幼稚園PTA総会

昨日の天気が嘘のような晴天

今日は、江井ヶ島幼稚園のPTA総会です

PTAを卒業される保護者の皆さん、お疲れ様でした次は、小学校でよろしくお願いします

また、新しくPTA役員になられた皆さん、子どもたちの環境が良くなるよう、幼稚園、地域と一緒になって宜しくお願いします
  


Posted by ちゃーくん at 11:52Comments(0)

2013年04月24日

すき家

今日の夜は、すき家
  


Posted by ちゃーくん at 22:25Comments(0)

2013年04月23日

サイクるん新バージョン

清水高校出身の藤原君発明「サイクるん」新バージョン登場です

事故の4分の1は自転車関係の事故です

自転車の接近を音でお知らせ、「新サイクるん」自転車に装着して、事故を未然に防ぎましょう
  


Posted by ちゃーくん at 18:26Comments(0)

2013年04月22日

絶景カレー屋

今日の昼は、CoCo壱番屋朝霧店です

ロケーションは抜群デート中カレーが食べたくなったら、是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 12:27Comments(0)

2013年04月21日

自宅のプランターの花も満開

春ですね
  


Posted by ちゃーくん at 20:52Comments(0)

2013年04月21日

サービス付き高齢者住宅

大久保町に建設されたサービス付き高齢者住宅の内覧会です

単身でも、ご夫婦でもニーズに合った建物になっています

入居された方の食堂スペースです
  


Posted by ちゃーくん at 00:00Comments(0)

2013年04月18日

定善寺

定善寺檀徒総会です

お経の練習をしてから、総会スタートです

奈良時代から続く古い寺で、維持していくのは大変ですしかし、重要な文化財でもあり、次世代に継承していく必要がありますね

  


Posted by ちゃーくん at 17:41Comments(0)

2013年04月17日

安野光雅

文化博物館では、安野光雅の世界展を開催しています

文学、科学から歴史物語、風景画まで、楽しいですよ

優しい、温かい作品ばかりで、心和みます

5月26日まで無休で開催しています。是非、親子で来てください
  


Posted by ちゃーくん at 15:52Comments(0)

2013年04月16日

高年クラブ総会

西島高年クラブ総会です明石一番の世帯数の自治会です

酒蔵の町西島、総会の後は宴会

皆さん、お若いですねえ
  


Posted by ちゃーくん at 14:29Comments(0)

2013年04月14日

特別な茶時

今日は、この時期独特の茶時

吊り釜で、ご飯を炊きます順番に火吹き竹でふーふー火力を上げます

その後、濃茶、薄茶、お菓子有り、お酒有りの特別コース

なんとも贅沢な一日でした
  


Posted by ちゃーくん at 16:13Comments(0)

2013年04月13日

三世代交流会

快晴の中、三世代交流の花見 が開催されました

今年は桜の開花が早く心配でしたが、何とかもってくれました

おじいちゃん、おばあちゃんから子どもたちまで、本当に楽しい素晴らしい会です

輪投げ大会、ジャンケン大会、ビンゴゲームなどお楽しみもいっぱい

私は全て負けましたけど
  


Posted by ちゃーくん at 17:15Comments(0)

2013年04月12日

江井ヶ島海岸まつり

今年も、江井ヶ島海岸まつり開催します

日時 4月28日(日)
10時00分〜16時00分

場所 ながさわ江井ヶ島酒舘駐車場

内容 ステージパフォーマンス
子どもたちへ、昭和横丁
占い市場
ビューティービュッフェ
地酒飲み比べ
移動式カフェ
その他いろいろ

楽しいですよ是非皆さんお越しくださいね
  


Posted by ちゃーくん at 13:34Comments(0)

2013年04月12日

江井ヶ島海岸まつり

今年も、江井ヶ島海岸まつり開催します

日時 4月28日(日)
10時00分〜16時00分

場所 ながさわ江井ヶ島酒舘駐車場

内容 ステージパフォーマンス
子どもたちへ、昭和横丁
占い市場
ビューティービュッフェ
地酒飲み比べ
移動式カフェ
その他いろいろ

楽しいですよ是非皆さんお越しくださいね
  


Posted by ちゃーくん at 13:33Comments(0)

2013年04月11日

入園式

江井島幼稚園入園式です

天気も良くて桜も何とかもってくれました


  


Posted by ちゃーくん at 11:23Comments(0)