QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2014年02月28日

明日香

魚住の明日香で日替りランチです

よく流行っています

ボリュームたっぷりです
  


Posted by ちゃーくん at 14:38Comments(0)

2014年02月28日

卒業式本番

今日は、明石西高等学校卒業式本番です

卒業生のみんな、卒業おめでとう
保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます

式後の保護者と先生方とのお礼の挨拶をしています

3年間お世話になりました
  


Posted by ちゃーくん at 11:57Comments(0)

2014年02月27日

同窓会入会式

今日は、明石西高卒業式の前日にある卒業記念品贈呈式と同窓会入会式です

卒業生のみんな、ようこそ明石西高同窓会へ

君たちは、生涯明石西高同窓生です

これからも宜しく

その後は、「花れん」でランチ
  


Posted by ちゃーくん at 15:41Comments(0)

2014年02月26日

全国発売スタート

全国ファミリーマートで発売スタートしました

カップ麺「担々麺」食べるだけでボランティア売り上げの一部は、復興関係の現地のNPOに寄付されます

今回は、岩手県大船渡の人気ラーメン店黒船と陸前高田の人気中華食堂熊谷がタッグを組んで前回よりバージョンアップして新発売です

大船渡の人気ラーメン店の店主は明石出身、みんなで応援しましょう

お近くのファミマで探して下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 20:40Comments(0)

2014年02月26日

ロケーション抜群

今日の昼は、CoCo壱番屋朝霧国道2号店

ロケーションは抜群です

食べたのは、復活グランド・マザー・カレー
  


Posted by ちゃーくん at 12:34Comments(0)

2014年02月25日

卒業式

今日は、第59回明石市立明石商業高等学校卒業証書授与式です

卒業生がクラス毎に退場する時、先生にみんなでお礼を言う場面では、感動しますね

卒業生のみんな、保護者の皆さま、本日は誠におめでとうございます
  


Posted by ちゃーくん at 12:43Comments(0)

2014年02月23日

歌の集い

今日の午後は、高丘中央コミセンにて、オカリナ&ギターと歌の集いです

今回で3回目となります部屋は満員で大盛況

オカリナの音色に合わせてギター、ピアノ、そしてトランペット、歌はフォークを中心にみんなで大合唱

ホントに楽しかったです次回こそは、オカリナを練習して、前で演奏するぞ
  


Posted by ちゃーくん at 17:07Comments(0)

2014年02月23日

海岸清掃

今日は、月1回の西島海岸清掃日

いつもよりゴミは少なかったかな

いい天気で気持ちいいですよ
  


Posted by ちゃーくん at 11:05Comments(0)

2014年02月22日

笑いヨガ

江井島小学校コミセンにて、民生児童委員・協力員連絡会主催の江井島いきいき教室に参加してきました

今回の講師は、おさる健康の里の代表通称おさるさん

内容は、みんなでラフター(笑い)ヨガ

幸せだから笑うのではなく、笑って幸せになるウソ笑いでも、免疫力アップ

笑って健康になりましょう
  


Posted by ちゃーくん at 16:58Comments(0)

2014年02月21日

病院も値上げ

4月から、消費税も上がり、病院の初診医療も上がると言われていますが、明石市立市民病院の初診時特定療養費も上がります

初診時特定療養費は、他の医療機関から紹介状なしに市民病院で初診で受診した場合、現在税抜750円ですが4月1日から2500円となります

4月までに市民病院に行かないとではなくて、皆さん、病気にならないようにしましょうねもし、病気になって市民病院を受診する必要の場合は、かかりつけ医の紹介状を用意しましょうね
  


Posted by ちゃーくん at 17:29Comments(0)

2014年02月20日

議員協議会

今日は議員協議会があり、3月定例市議会の議案説明がありました

お昼は、カツカレー丼

パワー付けて頑張ります
  


Posted by ちゃーくん at 13:00Comments(0)

2014年02月18日

寿司屋で安い!

今日の夜は、鷹匠町こぼん寿司

お寿司屋さんで、飲み放題5000円は安いそしてうまいお近くの方はぜひどうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 23:57Comments(0)

2014年02月17日

与布土

風情のある民家でしょ

地域で運営している店舗で、中では地産地消のランチが食べれます

江井島小コミセンの研修旅行で朝来市与布土に来ました

地域のまちづくりについての研修に来ています
  


Posted by ちゃーくん at 14:02Comments(0)

2014年02月14日

文化財審議会

今日の午後は、第2回文化財審議会を傍聴していました

歴史好きな私にはたまりません明石には、たくさんの文化遺産があります

あかし文化遺産マップという分かりやすい地図も現在作成中です

審議会の会長は、あの冷泉家の御子息ですびっくりです
  


Posted by ちゃーくん at 18:54Comments(0)

2014年02月14日

ガスト

今日の昼は、サラリーマン時にはよく利用したガスト、日替わりランチにドリンクバー付きで

車で営業するサラリーマンにとっては、とっても大事なランチスポット

安いし、ゆっくりできるし、駐車場が有り、待ち合わせも便利、テーブルが広いので、ちょっとした仕事も出来ます

ガスト関係者ではありませんよここに来ると昔を思い出しました
  


Posted by ちゃーくん at 13:15Comments(0)

2014年02月13日

2つの協議会

今日は、2つの協議会を傍聴していました

一つは、明石市後見制度支援連絡協議会、もう一つは明石市こども療育支援ネットワーク連絡協議会です

どちらも各分野の専門家で構成されたメンバーです

権利や利益を侵されるおそれのある方々を保護・支援するため、また離婚時や別居時におけるこどもが健やかに成長できるようにするため、協議されました

どちらも大変重要なテーマです
  


Posted by ちゃーくん at 18:05Comments(0)

2014年02月11日

自治会総会

いいロケーションでしょ

こんな場所に、自治会館があります

今日は、江井ヶ島の西江井自治会総会です

この時期江井ヶ島では、各自治会の総会があります

議案も全て承認され、終わりました

平成26年度も、皆さん宜しくお願い致します
  


Posted by ちゃーくん at 13:24Comments(0)

2014年02月10日

酒屋

今日の夜は、近所の酒屋で熱燗飲むのは、近所がいいですね這ってでも帰れます

もちろん、明石の酒は何でもありますよ

また、地域の話題も盛りだくさん
  


Posted by ちゃーくん at 23:07Comments(0)

2014年02月09日

繁昌亭

初めて、繁昌亭に行って来ました

演目は、『ふたり(情熱)あるき』桂かい枝師匠と林家彦いち師匠のコラボです

雪の中行って良かったです本当によく笑いました明石の話まで出てきて、感謝です
  


Posted by ちゃーくん at 09:20Comments(0)

2014年02月08日

蔵開き

江井ヶ島酒造蔵開きです

雪の中、新酒目指してたくさんの人が集まりました
  


Posted by ちゃーくん at 17:12Comments(0)