QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2013年10月31日

スマイル

魚住のスマイルさんのモーニング

今日は大久保駅南でしたが、モーニングは先日休みだった魚住のスマイルさんへ

いつも地域の方の集まる場として、いっぱいです
  


Posted by ちゃーくん at 09:11Comments(0)

2013年10月30日

10月30日の記事

今日は、大久保駅のいつものスポット

その後は、目の前のこーんじゃへ
  


Posted by ちゃーくん at 09:02Comments(0)

2013年10月29日

今日は中八木駅

パワー復活

今日は中八木駅朝立ちから

その後サモワールでモーニング
  


Posted by ちゃーくん at 09:14Comments(0)

2013年10月28日

ビフテキ定食

今日のランチは、大久保インター近くの山富士で、ビフテキ定食

秋祭り月間も終了し、朝から健康診断でバリウムを飲み、フラフラでパワーをつけました
  


Posted by ちゃーくん at 18:12Comments(0)

2013年10月27日

今年最後の秋祭り

今年最後の秋祭りは、中尾住吉神社秋祭り

ここ数年雨でしたが、今年は秋晴れ

地域の五穀豊穣、家内安全を願い西嶋の屋台が空を舞います
  


Posted by ちゃーくん at 15:39Comments(0)

2013年10月26日

今年最後の太陽酒造

今年最後の太陽酒造にて、試飲居酒屋です

その前に、蔵の2階でチャリティーコンサート

そして今日最後は、西島中尾住吉神社祭りの宵宮合流です
  


Posted by ちゃーくん at 22:31Comments(0)

2013年10月26日

ふれあいフェスティバル

今年も産業交流センターで、ふれあいフェスティバルが開催されています

天気はスッキリしませんが、たくさんの人で賑わっています

屋外では飲食ブース、屋内ではステージパフォーマンス、展示ブースなど盛りだくさん、15時までしていますので、お近くの人は是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 12:54Comments(0)

2013年10月25日

文化祭

今日は、中学校の文化祭

天気が心配でしたが、開催されました

江井島と大久保です、どちらでも歌っている、「Believe」良い歌ですね何回聞いても感動します

  


Posted by ちゃーくん at 14:10Comments(0)

2013年10月24日

スマイリーノが常設店

イベントの出張カフェでお馴染み、スマイリーノが大久保町大窪にオープンしました

来月からは、ランチそしてフリースペースとして様々な企画を考えているようです

皆さん、近所に行かれた方は一度是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 18:59Comments(0)

2013年10月23日

修学旅行

今日は、江井ヶ島駅です

演説中、江井ヶ島小学校の修学旅行のバスが通過手を振って応援してくれました

これから広島へ向かうようです

あいにくの天気、台風も接近中心配ですが、たくさん思い出つくってきてね
  


Posted by ちゃーくん at 09:20Comments(0)

2013年10月22日

良き季節

9月議会の街頭報告スタート

暑くもなく、寒くもなく、良き季節です
  


Posted by ちゃーくん at 09:26Comments(0)

2013年10月20日

江井ヶ島秋祭り

今日は一日江井ヶ島秋祭り

3ヵ所の神社を回り、最後は、交差点で完全通行止めして、各村パフォーマンス
  


Posted by ちゃーくん at 21:00Comments(0)

2013年10月19日

小雨の中

山手幼稚園の運動会です

小雨の中、179名の山手っ子が頑張ってます

上手に乗ってるでしょ
  


Posted by ちゃーくん at 11:17Comments(0)

2013年10月18日

月替わりランチ

大久保南にある、花れんの月替わりランチ

よく流行ってますよ

皆さんも、一度どうですか
  


Posted by ちゃーくん at 12:35Comments(0)

2013年10月16日

台風一過

台風一過、明石では大きな被害は無かったようですが、関東では大変な被害が発生しているようで、心配ですね

そのような中、長い9月定例市議会が本日閉会しました

各議案、平成24年度決算も可決されましたが、最終日は市長に対する問責決議案が出され、少し後味の悪い日となりました
  


Posted by ちゃーくん at 17:11Comments(0)

2013年10月14日

秋祭り2週目

秋祭り2週目終わりました

金ヶ崎神社そして大窪八幡宮そして八木住吉神社へ

明石の秋祭りは、貴重な伝統文化です

世代を越えた交流、地域の繋がりが深まります

次世代に継承していかなければならない祭りです

  


Posted by ちゃーくん at 10:21Comments(0)

2013年10月13日

ため池クリーンキャンペーン

今日は、ため池クリーンキャンペーン

地域の貴重な財産であるため池 、みんなできれいにしましょう
  


Posted by ちゃーくん at 10:56Comments(0)

2013年10月12日

保育園運動会

今週も晴天の中、江井ヶ島では、2ヵ所の保育園で運動会です

お父さん、お母さん、お祖父さん、お祖母さん、みんな応援しています

頑張れ
  


Posted by ちゃーくん at 11:55Comments(0)

2013年10月11日

朝食バイキング

視察最終日です

今日の朝食バイキングも、いっぱい食べてしまいました

食べた分、活動するぞ
  


Posted by ちゃーくん at 08:22Comments(0)

2013年10月10日

大分の弁当

大分の弁当です
  


Posted by ちゃーくん at 14:31Comments(0)