QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2014年07月31日

お昼はやっぱり

福井のお昼は、やっぱり、ソースカツ丼と越前そばのセット
  


Posted by ちゃーくん at 13:25Comments(0)

2014年07月31日

福井市

サラダソーメンとじゃがいも饅頭

昨日から、福井市に入ってます

福井市の視察テーマは、学力向上と子育て支援の取り組みについて

福井市の子どもたちは、学力全国一

毎日何を食べたら賢くなるのかな子育て・教育環境を見て、ヒントを探してきます
  


Posted by ちゃーくん at 08:40Comments(0)

2014年07月30日

高岡市

今日は、高岡市に視察に来ています

テーマは、給食における食育とアレルギー対策について

お昼は、高岡市議会事務局お薦めのせせらぎ亭でランチです

食にこだわりを持った高岡市の皆さん、他の地域ではは食べないようです

なるほど、確かに美味しい
  


Posted by ちゃーくん at 15:22Comments(0)

2014年07月29日

富山市

今日から3日間、文教厚生常任委員会の視察で、北陸地方に来ています

1日目は、富山市です。画像は、富山ライトレールです。環境にやさしい乗り物ですね

今日の視察テーマは、富山型デイサービスについて、です

障害者、高齢者、乳幼児が一緒の居場所に、理想的な空間作りが進んでいます

明石市でも、将来にわたり学ぶべき点が多数ある街です
  


Posted by ちゃーくん at 15:56Comments(0)

2014年07月28日

子ども会夏祭り

江井ヶ島では、コミセン開催夏祭りとは別に、子ども会でも夏祭りを開催しています

毎年近所の広場で開催して、夏休みの子どもたち全員集合で、あっという間に完売状態でした
  


Posted by ちゃーくん at 18:50Comments(0)

2014年07月27日

花火の後

今日は、月1回の西島海岸清掃日

花火をした後のゴミが散乱していました海岸で、夏の思い出に花火をするのは良いと思いますが、マナーは守りましょうね

また、あまりの暑さに犬も海水浴気持ちは理解します

ながさわ酒館では、はないろプチマルシェ手作りの雑貨ブースが出店しています

お近くの方は、いかがですか?また、お昼には、明石原人バーガーもよろしく
  


Posted by ちゃーくん at 10:24Comments(0)

2014年07月26日

夏って、こんなに暑かったかな

自転車で走り回ると、信じられないくらい(^^;が出ました( ̄□ ̄;)!!

今日は、江井ヶ島では、恒例のひおき祭り各ブース、体験コーナーなど盛りだくさん棟上げ体験では、完成後もちまきの代わりにお菓子まき子どもから大人まで、皆さん、真剣です

八木では、谷八木コミセン夏祭りです各ブースステージパフォーマンスこちらも内容盛りだくさん

どちらも、夏の日の地域の愛される行事となっています
  


Posted by ちゃーくん at 17:09Comments(0)

2014年07月25日

やっぱり神戸

やっぱり神戸のロケーションは最高ですね

大蔵海岸も、こんな感じにならないかなあ
  


Posted by ちゃーくん at 17:38Comments(0)

2014年07月24日

当たり!!

今日のランチは、CoCo壱番屋のほうれん草&ゆで玉子印度カレー

今月いっぱいのくじ引き祭り

結果は、なんと

3等賞

ありがとうございます

今月いっぱいやってます皆さん、カレーが食べたくなった人は、CoCo壱番屋へ
  


Posted by ちゃーくん at 13:19Comments(0)

2014年07月22日

軍師官兵衛

てらい吉広と軍師官兵衛

そして、モーニングはラブ
  


Posted by ちゃーくん at 09:03Comments(0)

2014年07月21日

ハス

今日は大久保のTreeTopで、Tomo&Masato AfternoonConcertでした

大久保へは自転車で、帰りに西島のため池へ寄り道、ハスの花が咲いていますまた、妖精が座りそうな葉っぱ得した気分です
  


Posted by ちゃーくん at 18:07Comments(0)

2014年07月20日

姫路文学館

姫路文学館では、官兵衛をはじめ軍師にスポットをあて、物語を表現した文豪たちの特別展が開かれています

館の横には、旧濱本邸別宅が移設され、建っています立派な茶室や扉に描かれている絵画には圧倒されました

庭からは、姫路城も見えています

館の中の図書室は、本好きにはたまらない空間となっています

ゆっくり時間がある時に、また来ます
  


Posted by ちゃーくん at 14:30Comments(0)

2014年07月19日

夏まつりスタート

今年も夏まつりスタート

まず最初は、大久保北中学校コミセン夏まつりふれあいフェスティバル

ステージパフォーマンスあり、各団体ブースあり、校区の皆さんが、楽しみにしている、お祭りです
  


Posted by ちゃーくん at 21:39Comments(0)

2014年07月18日

蝉の鳴き声

真夏の足音が早くなってきました

今日は、大久保駅南側ロータリーにある樹木からは、蝉の鳴き声

暑い夏はそこまで来ています
  


Posted by ちゃーくん at 10:20Comments(0)

2014年07月17日

新こーんじゃ

今日から、大久保駅です

演説後は、新しくなったこーんじゃへ

落ち着いた雰囲気にもなっています大久保駅周辺で喫茶店をお探しの時は、ぜひどうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 10:37Comments(0)

2014年07月16日

もう夏だJIS+7541

今日は、中八木駅

今日は昨日より、暑い

ハンカチ、シャツ(^o^;)でびっしょり

皆さん、熱中症には注意して下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 09:15Comments(0)

2014年07月15日

暑くなりました(^^;

梅雨はまだ開けないのかな

今日は蒸し暑いです(^-^;が流れてきます

今日も一日張り切っていきましょう
  


Posted by ちゃーくん at 09:19Comments(0)

2014年07月14日

拡声器がもうダメだ!

今週のスタートは、西江井ヶ島駅で街頭演説

少し前から、拡声器の調子が悪く途切れ途切れに

早く買い換えないと何処か?拡声器安いとこ知りませんか
  


Posted by ちゃーくん at 09:30Comments(0)

2014年07月13日

手話言語条例

手話言語法(案)制定推進運動及び手話言語条例制定についての学習会に参加しました

障害者権利条約により、手話は言語であることが世界的に認められました

これから、実際の生活に活かされるよう具体的な法整備が必要です

明石市も手話言語条例制定を目指し、検討がスタートします
  


Posted by ちゃーくん at 16:30Comments(0)

2014年07月12日

彩葉オープン(^-^)/

特別養護老人ホーム彩葉の内覧会でした

大久保北部にオープンしました木の素材を多く採用し温かい空間となっています

居間80床、ショートステイ20床ありますが、現在は待機高齢者状態です

予約はすでに、いっぱいです
  


Posted by ちゃーくん at 16:41Comments(0)