QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2013年01月31日

都市計画審議会

第2回明石市都市計画審議会です

都市計画法に基づき設置され、議員も委員になってます

今日は、諮問事項、議案事項問題無く審議が進み、事前説明事項にて様々な意見が出ました。

明石駅南歩道者道の変更についてです。中心市街地活性化事業においては、魚の棚に通じる大きな動線となります。

安全でバリアフリーの通りたくなるような歩道者道を建設してほしいですね
  


Posted by ちゃーくん at 16:02Comments(0)

2013年01月30日

北大路魯山人

北大路魯山人の宇宙、生誕130年、新春特別展です

魯山人は、陶芸家であり、書道家であり、料理人なんですね

2月3日まで開催しています

「食器は料理の着物である」なるほど一見の価値あり

どうぞお越しください
  


Posted by ちゃーくん at 16:14Comments(0)

2013年01月30日

食堂ラッキー

食堂ラッキーで、ランチです

昔は各地に、好きな一品料理をとって、ごはん、とん汁という店がありましたね

選挙で使った事務所の前にありますよく流行ってます

昔、関係する店が西江井ヶ島の駅前にもあったんですよ
  


Posted by ちゃーくん at 12:40Comments(0)

2013年01月28日

区域内特別郵便

会報発送のため、明石西郵便局で区域内特別郵便のスタンプ押してます

通常80円が65円になりますたくさん郵送する時は、結構大きな差額になるんですよ
  


Posted by ちゃーくん at 18:51Comments(0)

2013年01月27日

手水

お茶のお稽古に入る前に、まずは手水で清めます

今日は一段と水が冷たい
  


Posted by ちゃーくん at 11:20Comments(0)

2013年01月25日

明石市高等学校PTA連合会

明石市高等学校PTA連合会です

西明石キャッスルホテルに市内7校集合です

今からスタート
  


Posted by ちゃーくん at 18:40Comments(0)

2013年01月24日

今日の日本経済新聞に

今日の日本経済新聞の31面に、同級生が店主の岩手県大船渡の人気ラーメン店「大船渡秋刀魚だし黒船」の醤油ラーメンがカップ麺として発売される記事が掲載されています

2月11日に明星食品より全国発売されます

売上げの一部は仮設住宅に暮らされている高齢者の支援活動金となります

皆さん、買って下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 09:55Comments(0)

2013年01月22日

予算編成状況説明会

平成25年度予算案が示されました

今日は予算案の説明会です

新年度予算案は、「こども」を核とした予算案になっているようですね

たとえば、中学3年生までの医療費完全無料化、公共施設こども利用料の無料化など

これから中身をチェックして、予算懇談会、3月議会へと向かいます
  


Posted by ちゃーくん at 17:59Comments(0)

2013年01月20日

大学同窓会

大学同窓会兵庫東・北支部新年会が新神戸のほてるISAGO神戸でありました

ホテルのオーナーが卒業生です

大学卒業して初めての参加になります皆さん、気持ち良く迎えていただきました

これから宜しくお願いします
  


Posted by ちゃーくん at 15:40Comments(0)

2013年01月19日

学校給食展

産業交流センターにて、学校給食展を開催しています

明石市の小学校給食は昭和22年藤江小学校から始まったようですね
長い歴史があります

15時まで開催しています。試食コーナーもあります皆さん、是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 12:35Comments(0)

2013年01月18日

ステーキハウス

今日のお昼はステーキハウスOkuboです

こちらのオーナーは昔からのお友達、播磨町と和坂に店舗があります

美味しい神戸牛を食べたい方は、どうぞお越しください
  


Posted by ちゃーくん at 12:25Comments(0)

2013年01月17日

高度救助隊

阪神淡路大震災から18年目の今日、震災対応の訓練が行われました

明石市では4月1日に、県内の中核市以外では初となる「高度救助隊」が発隊されます

将来予測される大災害において、市民が安全安心に暮らせるよう、出来る限りの対策に努めてほしいと思います
  


Posted by ちゃーくん at 13:06Comments(0)

2013年01月16日

姉妹都市新年会

明石姉妹都市新年会です

アメリカのバレホと明石は今年姉妹都市提携45周年となります

夏には訪問予定のようですみんなで交流深めましょう
  


Posted by ちゃーくん at 22:28Comments(0)

2013年01月15日

松の内終了

今日で松の内終了

昨日までの怒濤のごとく新年会が一休みし、朝立ちの後のモーニング

今週も、今年も頑張っていきましょう
  


Posted by ちゃーくん at 14:35Comments(0)

2013年01月14日

新年交歓会終了

今年も校区の新年交歓会終わりました

最後は、高丘校区の新年交歓会です

もっと顔を出すように叱咤激励受けました

本年も地域の安全安心のため、頑張ります
  


Posted by ちゃーくん at 15:11Comments(0)

2013年01月13日

消防出初式

明石市消防出初式

目指せ火災ゼロ
  


Posted by ちゃーくん at 12:04Comments(0)

2013年01月12日

酒は神鷹

江井ヶ島酒造の神鷹の乾杯でスタート

江井島校区の新年交歓会です

今年も江井ヶ島を盛り上げていきましょう
  


Posted by ちゃーくん at 15:38Comments(0)

2013年01月11日

至福の時間

至福の時間

駅立ちの後のモーニング
  


Posted by ちゃーくん at 09:14Comments(0)

2013年01月10日

一段と寒い

今日は昨日に比較して、一段と寒い朝ですね

皆さん、今日は暖かくして、体調崩さないようにしましょうね
  


Posted by ちゃーくん at 19:50Comments(0)

2013年01月09日

今日もスタート

中八木駅今日もスタート

良い天気になりそうですね
  


Posted by ちゃーくん at 08:56Comments(0)