QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2014年12月30日

夜警

年末特別夜警です⚠

市民の皆さんが、安心して過ごせるよう、各消防団が巡回しています

皆さーん、火の用心!  


Posted by ちゃーくん at 22:00Comments(0)

2014年12月30日

焼鯛

やっぱり、年末は、魚の棚

これを買わないと年は越せません❗

魚秀の焼鯛✌

『丸ごと一匹、骨まで愛して』

最初は、そのまま又は、温めて生姜醤油で
残りの身は、炊き込みご飯かお茶漬けで
頭と骨は、鍋に
最後の汁で、雑炊に

楽しみです⤴⤴  


Posted by ちゃーくん at 18:09Comments(0)

2014年12月23日

レンコン堀

西島ため池協議会主催の恒例のレンコン堀です

今日は、絶好のレンコン堀日和☀掘ったレンコンの長さで競います昨年は入賞ならず(ToT)今年はリベンジを誓って、汗だく、泥々で頑張りました

しかし中途半端な長さで、またしても入賞ならず(ToT)、来年こそは

会場では、レンコンの天ぷら、焼きいももあり、たくさんの人で賑わいました  


Posted by ちゃーくん at 13:43Comments(0)

2014年12月22日

今日は、誕生日

今日は、12月議会最終日

今年も議会では、いろんな事がありました行政も議会も、市民の幸せを願っているのは同じです来年も、前向きな議論を進めていきたいものです

また今日は、私の誕生日ですほんとうにたくさんの心暖まるメッセージを
いただきまして、感謝します

こんな幸せな誕生日を迎えれるとは思いませんでしたありがとうございました  


Posted by ちゃーくん at 21:14Comments(0)

2014年12月20日

クリスマス会

この時期は、各地でクリスマス会✨✨が開催されています

産業交流センターでは、NPO法人フルーツバスケットの恒例クリスマス会✨✨です

1階の大ホールが、親子でいっぱい、唄って踊って大盛況

二見北コミセンでは、二見北夢文庫のクリスマス会✨✨です

ペットボトルのキャップを利用して、ケーキ作り、みんな必死です

その後は、スタッフの皆さんのお茶会☕に参加させていただき、ケーキもいただきました

日頃のこども夢文庫の様子、これからの課題など、たくさんのご意見お聞きしました  


Posted by ちゃーくん at 13:38Comments(0)

2014年12月17日

寒いときには

寒いときには、カレー✌

今日のランチは、お昼に挨拶にお邪魔した場所で、カレーを食べられていて、食べたくなったので

CoCo壱番屋の野菜カレーと野菜スープ付

とび辛トッピングを入れて、(^-^;汗が出るくらい✌体暖まりました

明石海峡は荒れてます外は風が強くほんと、寒いですね❄

皆さん、風邪引かないように、ご注意を  


Posted by ちゃーくん at 13:59Comments(0)

2014年12月14日

注連縄

今日は、錦ヶ丘小にて、注連縄づくりに参加させていただきました

小さい頃、作っていたような記憶が

先生の指導にて、私でも出来ました

来年は、いいことあるような  


Posted by ちゃーくん at 14:02Comments(0)

2014年12月13日

子育てなんでもダイヤル

NPO法人Casaメーコッコ子育てなんでもダイヤル10周年記念フォーラム

10年間、子育てに関するあらゆる相談を受けてこられました

また、「こどものこれからと大人の役割」と題して、基調講演がありました  


Posted by ちゃーくん at 16:04Comments(0)

2014年12月13日

サンタも登場

今日は、二見北小のクリスマス会✨✨

サンタも、雪だるま⛄も登場です

子どもたちは元気いっぱい

私も、初めての3B体操を体験✌寒さも吹っ飛びました  


Posted by ちゃーくん at 11:27Comments(0)

2014年12月12日

メリークリスマス

今日は、明石地区手をつなぐ育成会のクリスマスのつどいです✨✨

兵庫県警察音楽隊の演奏で、みんなノリノリ

唄って、踊って、みんな、メリークリスマス  


Posted by ちゃーくん at 15:23Comments(0)

2014年12月11日

イルミネーション

各駅前のイルミネーション⭐

今日は、西明石で忘年会

何処の駅のイルミネーションがいいですか❔  


Posted by ちゃーくん at 19:29Comments(0)

2014年12月09日

一般質問終了

今日は、本会議2日目、私の一般質問終了です

今回は、大久保地区のまちづくりについて、北部、中部、南部に分けて、地域の課題について、提案、問題提議しました

住んでて良かったと思えるようなまちづくり、応援していきます❗  


Posted by ちゃーくん at 21:24Comments(0)

2014年12月07日

ふるさと南つどい

大久保南コミセンにて、地域ボランティアのつどいです

新舞踊、オカリナ&ギター楽しみな企画いっぱい

みんな一緒に、唄いました(^o^)(^o^)(^o^)

その後は、自然の家にて、もちつき真剣にするとけっこうハードですあんこで、おろしで、汁物でいただきました✌

成果物です  


Posted by ちゃーくん at 13:39Comments(0)

2014年12月06日

命の授業

今日は、兵庫県立高等学校PTA連合会研究大会です

今年度は、明石市で開催です

県内の県立高等学校のPTAと校長が集合しています❗

記念講演は、講師腰塚勇人氏
演題は、「命の授業」~今の幸せに気づくことから夢は広がる~

『口』は、人を励ます言葉や感謝の言葉を使うために使おう。

『耳』は、人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。

『目』は、人のよいところを見るために使おう。

『手足✋』は、人を助けるために使おう。

『心❤』は、人の痛みがわかるために使おう。

今から実践します   


Posted by ちゃーくん at 14:04Comments(0)

2014年12月05日

キット勝つ

こんなんあったんや⁉と思い、食べ出したら止まりません

一般質問の発言原稿を作らないといけないとパソコンに向かってましたが、委員会報告が、次から次へ

気がついたら、個人演説会応援に行かないと

その後、プチ忘年会へ

明日こそは、キット勝つ✊✨
  


Posted by ちゃーくん at 20:57Comments(0)

2014年12月02日

発言通告締切日

公示日の今日は、12月議会の発言通告締切日です

今回の質問は、大久保地区のまちづくりについて

大久保町は、人口が8万人を越え、明石の中央に位置する、海岸から高丘までを含む、地域により課題も特徴も違うエリアです

行政が今後どのように取り組んでいこうとしているのか、質問します  


Posted by ちゃーくん at 21:42Comments(0)

2014年12月01日

総選挙

今日から今年最後の12月議会スタートです

また、国では衆議院解散により、明日から総選挙です

今日は、朝から大久保駅で応援のビラ配り

テンション上げて⤴頑張ります

  


Posted by ちゃーくん at 13:01Comments(0)