QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2014年03月31日

桜開花間近

桜も開花間近です

今日は西江井ヶ島駅、駅立ち

日の出も早くなりましたまた、ずいぶん暖かくなりました

明日から新年度、進学・就職等新たなステージのスタートの人も多いでしょうね

前を向いて行きましょうね
  


Posted by ちゃーくん at 09:11Comments(0)

2014年03月29日

本場もんじゃ

今日のお昼は、浅草の本場もんじゃ焼

明太子チーズベビースターラーメン入りです

パワー付きましたお昼から、研修です
  


Posted by ちゃーくん at 13:17Comments(0)

2014年03月28日

富士山

久しぶりに、きれいに見えた、世界遺産富士山
  


Posted by ちゃーくん at 11:43Comments(0)

2014年03月28日

東京へ

今日から、東京へ陳情・研修に向かいます

明石市民の居住環境が少しでも良くなるよう、要望してまいります

研修は、議会改革について、明石市議会も4月から議会基本条例が施行され、市民により近い議会になると思います。

ご期待下さいね!
  


Posted by ちゃーくん at 09:33Comments(0)

2014年03月25日

修了式

第50回江井島保育園修了式です

29名の修了児が、それぞれの小学校へ進みます

江井島保育園は、海岸沿いに建つ、自然いっぱいの保育園です

小学校へ行っても、また遊びに来てね

御修了おめでとうございます
  


Posted by ちゃーくん at 11:58Comments(0)

2014年03月24日

男盛!!

これぞ、男盛

神戸ちぇりー亭、野菜男盛に挑戦しました

むっちゃお腹空いていたので、いけるかと思ったけど、あえなく撃沈

男になれませんでした

しばらく、もやしは食べれません
  


Posted by ちゃーくん at 13:08Comments(0)

2014年03月23日

飲み比べ

今日の夜は、地元江井ヶ島のひとみちゃんで飲み比べ

神鷹、赤石、空の鶴、来楽、明石鯛、そして稲美町のお酒

どれも美味しい
  


Posted by ちゃーくん at 00:15Comments(0)

2014年03月21日

お彼岸

お彼岸です

寺井家の菩提寺の定善寺に、お墓参りに行ってきました

定善寺は、地元では西寺と呼ばれ、高僧行基が奈良時代に開基した古寺です

寺の中には井戸があり、江戸時代には、酒造りに絶好の水といわれていたようです
  


Posted by ちゃーくん at 17:42Comments(0)

2014年03月20日

小学校卒業式

今日の午前は、小学校卒業式です

江井島小学校では、215名が次のステージに旅立ちます

母校の校歌は、今でもほとんど覚えているもんですね

今年の卒業生も大きな声で歌えました

卒業おめでとう
  


Posted by ちゃーくん at 17:36Comments(0)

2014年03月18日

幼稚園修了式

今日は、市内幼稚園修了式です

江井島幼稚園でも71名の修了児が卒園します

中には、ドイツに行く園児もいます世界に羽ばたけ島っ子たち

みんな卒園おめでとう
  


Posted by ちゃーくん at 11:52Comments(0)

2014年03月17日

ランチライブ

今日のランチは、大久保のTreeTopでライブを見ながらランチです

出演は、tomo&masato

ランチは、カレーピラフ

次回は5月、皆さんもどうですか
  


Posted by ちゃーくん at 18:09Comments(0)

2014年03月16日

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー明石バージョンの撮影でした

アスピア1階にて、みんなで踊りました

前に行政にしようと、言ってた企画をアスピアが実施してくれました

やっぱり盛り上がりますね

明石を好きになる若者が、いっぱい増えればいいですね

後日、YouTubeにアップされるようです探して下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 17:01Comments(0)

2014年03月15日

英明ホール

今日の午後は、大西脳神経外科の新しく完成した英明ホールにて、東日本大震災復興支援チャリティーイベントです

医師であり、音楽家である、東北大学の高橋明先生のチェロ演奏です

「音楽の力」による復興支援活動をされています
  


Posted by ちゃーくん at 16:21Comments(0)

2014年03月14日

徳利寄席

今日の夜は、ながさわ江井ヶ島の徳利寄席

寄席の後は、地ビール飲み放題付きバイキング

次回は、5月です。皆さん来て下さいね笑えますよ
  


Posted by ちゃーくん at 22:24Comments(0)

2014年03月13日

委員会

昨日は、所管の建設企業常任委員会、今日は、中心市街地再整備等特別委員会が開かれています

25年度各補正予算、26年度各予算、各報告があり、審査、質問しています数字だけでは判断しづらい内容で下準備が必要ですみんなの大事な税金の使い道、細かくチェックします

お昼は、いつもの弁当です
  


Posted by ちゃーくん at 13:50Comments(0)

2014年03月11日

中学校卒業式

今日は、市内中学校卒業証書授与式が各校区で行われています

3年前の今日は、信じられない光景がテレビから飛び込んできた、あの東日本大震災が発生した日です。

今もほとんど変わらない状況が各地にあると聞いています。一日も早い復興を願うばかりです

被災地でも今日は、卒業式が行われているのでしょうか。君たちの幸せな輝ける未来を願っています。

日本中の卒業生の皆さん、おめでとうございます
  


Posted by ちゃーくん at 13:30Comments(0)

2014年03月09日

春旬祭

第12回春旬祭です

アスピアでは、ハーティーソングチャリティー明石市環境部のバンド、ご存知誅笑ら笑らなど明石お馴染みのバンド

銀座通りでは、各高校のボランティアブースや地酒のPRブース

大変盛り上がってます
  


Posted by ちゃーくん at 13:21Comments(0)

2014年03月08日

卒業シーズン

卒業シーズンがやってきました

今日は、あかねが丘学園卒業式・修了式です

本校97名西分校37名の卒業生が、地域へ旅立たれます

これから、学ばれた事を生かして、地域活動宜しくお願い致します

本日は誠におめでとうございます
  


Posted by ちゃーくん at 12:01Comments(0)

2014年03月05日

一期一会

今日の夜は、学校評議員終了打上です

場所は、二見のハイカラや

壁には、「一期一会ただ一度の人生だから」その通り
私の座右の銘です
  


Posted by ちゃーくん at 17:40Comments(0)

2014年03月04日

本会議一般質問

今日から本会議一般質問が始まりました

私の出番は、3日目の午後の予定です

今回の質問は、
1.地域包括ケアシステムについて
2.明石市の営業戦略の拡大について
3こども養育支援について

以上です
  


Posted by ちゃーくん at 16:09Comments(0)