QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2012年11月30日

大久保駅北側イルミネーション

もう年末が近いんですね

大久保駅北側にイルミネーション
  


Posted by ちゃーくん at 19:33Comments(0)

2012年11月29日

塩元師

またまたラーメンです

最近オープンされた塩元師です

年齢的にも味ぴったりです店員の接客態度も良くお勧めです
  


Posted by ちゃーくん at 13:26Comments(0)

2012年11月28日

丸源ラーメン

丸源ラーメン肉そば

熟成された醤油ラーメンです
  


Posted by ちゃーくん at 20:37Comments(0)

2012年11月27日

朝からライブ

立石町のFunFULLで朝からライブです
  


Posted by ちゃーくん at 12:11Comments(0)

2012年11月26日

忘年会スタート

今年も残り1ヵ月ですあっという間の1年ですねえ

昨日と2日連続の大久保魚民での忘年会です
  


Posted by ちゃーくん at 19:00Comments(0)

2012年11月25日

やまてまつり

山手小校区最大イベント、第4回やまてまつりです

絶好の秋晴れ大盛況です

城西高校の吹奏楽部の演奏でスタートしました
  


Posted by ちゃーくん at 13:38Comments(0)

2012年11月24日

あかし市民活動見本市

産業交流センターにて、あかし市民活動見本市を開催しています

明石市内では、様々なテーマの市民団体が活動されています
  


Posted by ちゃーくん at 14:59Comments(0)

2012年11月23日

仕舞

地元での、能の会でず

私の自宅の北側のお宅です

自宅のお庭に能舞台があるんですよびっくりでしょ
  


Posted by ちゃーくん at 20:08Comments(0)

2012年11月23日

音楽会と学習発表会

江井島小の音楽会がありました

ビデオガメラ禁止です

二部構成で、完全入れ替え制ですそれでも保護者は満員です

難しい楽曲を子供たちはいろんな楽器を使って上手に演奏しています

明石養護学校では学習発表会が開催されました

高等部では、「SAYYOU記(西遊記)」の劇です

毎日相当練習したのでしょう素晴らしい演技です



  


Posted by ちゃーくん at 13:02Comments(0)

2012年11月19日

野木病院で熱唱

野木病院デイサービス利用者の方に対して、原人バンド登場です

岡本ひでひと、原人バンド、フラダンスと皆さん喜んでいただきました
  


Posted by ちゃーくん at 15:48Comments(0)

2012年11月18日

バーベキュー大会

年に1回福祉苑りーべの会恒例のバーベキュー大会です

しあわせの村キャンプ場でしています

  


Posted by ちゃーくん at 15:14Comments(0)

2012年11月17日

北っ子フェスタ

二見北小PTA企画の北っ子フェスタです

残念ながら雨で運動場の企画は中止になりましたが体育館は大丈夫です

今日は私服の子供たち、元気に走り回ってますちょっと元気すぎる感じも

でも、影絵は興味津々静かに観ていました
  


Posted by ちゃーくん at 11:53Comments(0)

2012年11月15日

高齢者大学 二見学級

二見の西部文化会館にて、高齢者大学 公開講座です

テーマは、どう使いますか?みんなの予算です

人口減少や少子高齢化が予想される中、今までの事業のままでは高齢者関連事業は破綻してしまいます

これからは選択と集中による市政運営を進めていく必要があります

今日は二見地区の方の意見を聞いています
  


Posted by ちゃーくん at 14:10Comments(0)

2012年11月14日

魚住での議会報告会

今日は魚住の西部市民会館にて議会報告会を開催しています

平日の夜間ですが、多くの市民が来ていただいています

  


Posted by ちゃーくん at 19:45Comments(0)

2012年11月13日

チャリ通向上プロジェクト

福里の踏切です。毎朝各校に行く高校生が自転車で交差し、小学生、通勤の車と交差する大変危険なポイントです

昨日から3日間市内18ヶ所で高校のPTA連合会でチャリ通向上プロジェクト自転車マナー指導をしています

ほんまに危ないです
  


Posted by ちゃーくん at 09:25Comments(0)

2012年11月12日

市長と語る会

泉房穂と明石を語る会が西明石キャッスルホテルでありました

久し振りに市長の熱いスピーチを聞きました
  


Posted by ちゃーくん at 21:55Comments(0)

2012年11月11日

西高同窓会親睦旅行

西高同窓会親睦旅行で、淡路に来ています

昼はホテルニューアワジで宴会でした
  


Posted by ちゃーくん at 16:26Comments(0)

2012年11月10日

議会報告会

今日は二見の西部文化会館にて、議会報告会です

議会活性化特別委員会の報告と建設企業常任委員会の報告でした。

議会側は、個人の意見ではなく議会で決まったことしか言えません。

課題も見つかり、どちらもスッキリしないで終わりましたが、継続しながら修正していかなければいけませんね
  


Posted by ちゃーくん at 17:20Comments(0)

2012年11月09日

菊花展

明石公園で、第84回明石市菊花展覧会開催しています

全国でもトップクラスの歴史のある菊花展ですこの日のため時間と手間をかけて出展された作品ばかりです

明石市花でもある菊の花、12日まで開催しています、まだの方は是非現地で観てください
  


Posted by ちゃーくん at 14:58Comments(0)

2012年11月08日

あかねが丘学園祭

第30回あかねが丘学園祭です

音楽交流コースの演奏です

皆さん、お元気で楽しそうです
  


Posted by ちゃーくん at 12:28Comments(0)