QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2011年03月30日

被災地にパン



今日の神戸新聞の明石版に掲載されている通り、私が所属している「福祉苑リーベの会」から、岩手県釜石市の避難所双葉小学校へパン300個を郵送しました。
理事長の江口医師が、AMDA(国際医療援助活動団体)と連携し、数日前から避難所にて、医療支援を行っています。
昨日の電話では、避難所では、まだ食べる物がカップめんや缶詰めしか無く、不足しているようです。
今後も避難所のニーズに合った物資の支援を、継続して続けていきたいと思います。
  


Posted by ちゃーくん at 13:22Comments(0)

2011年03月29日

だめ出し


以前撮った選挙公報用写真が、みんなからだめ出し・・・。
今まで、人にはだめ出ししていたが、今回は自分がだめ出し。
元が元だけに、そんなに変わらないと思うけどダメみたい。
人の事は分かるけど、自分の事は分からんなあ。
  


Posted by ちゃーくん at 11:43Comments(0)

2011年03月27日

原点


今日の朝は、西島海岸清掃の日、燃えるゴミ・燃えないゴミに分けて、ゴミ袋に分別します。
地元の方の日々の努力により、ほとんどゴミは無い状態です。途中で急用が入り、最後まで参加出来なかったのが悔い残り。
この海岸は、生まれ育った思い出の場所、毎日遊び終わった後、ここからの夕陽を見てたなあ。
  


Posted by ちゃーくん at 14:07Comments(0)

2011年03月24日

証明写真


選挙公報に写真が2枚必要らしい。
また慣れない写真を撮った。
最初の写真を撮るときには、ふだんこんなポーズせんやろうと思いながら、いろんなポーズをして写真を取った。
その時久しぶりに嫁さんの思いっきり笑う顔みたなあ。
  


Posted by ちゃーくん at 17:04Comments(0)

2011年03月23日

のぼり


ようやく私も、のぼりを持っての街宣活動。
イメージカラーは、黄色。
他の方に比べると、まだまだ地味やなあ。
  


Posted by ちゃーくん at 13:45Comments(0)

2011年03月21日

お彼岸

今日は、父とご先祖様の墓参り。墓があるのは、江井ヶ島の定善寺、奈良時代行基が建立した古い寺です。ご先祖様に感謝し、必勝をお誓いしました。
画像を撮るのを忘れた・・・。ブログにまだ慣れていないなあ。
  


Posted by ちゃーくん at 23:46Comments(0)

2011年03月20日

同級生


昨日は、同級生が事務所に来ての、戦略会議。結局何が決まったか?よく分からなかったけど・・・。でも、友だちはいいもんやなあ。
  


Posted by ちゃーくん at 18:01Comments(0)

2011年03月18日

出発点


今日は、西江井ヶ島駅、駅立ちの出発駅。
生まれ育った地元駅、昔と変わらないタバコ屋のおっちゃんとおばちゃん。「頑張りや」と声をかけられ、散歩をしている人、掃除をされている人、電車の乗車客も同級生や知り合いが多く元気100倍。

  


Posted by ちゃーくん at 16:29Comments(0)

2011年03月17日

まだまだ寒い。


今日は、大久保駅南側にて、朝立ち。数日ぶりにカイロを体に貼り付け街頭演説。被災地は、これ以上の寒さで、カイロもまともに無いだろう。被災者の体調管理、衛生管理がとても心配です。大久保駅南側の看板には、「たった一つの尊い命」の標語。今まで、気付かなかった・・・。
  


Posted by ちゃーくん at 13:22Comments(0)

2011年03月15日

政治活動再スタート


東日本大震災により、政治活動についても、週末自粛していました。今自分は何をすべきか考えましたが、自分は止まらず、市民の皆さんに自分の想いを訴えていく事が自分のすべき事だと決意し、政治活動を再開します。
被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。阪神淡路大震災の被災者として、恩返しを出来る限り継続していきたいと考えます。
  


Posted by ちゃーくん at 12:44Comments(0)

2011年03月12日

東北・関東大震災

今朝、被災地の映像を見て、街が津波にのみ込まれている。各地で火災が起きている。これは現実なのかと、阪神・淡路大震災を経験したにもかかわらず、疑いたくなる状況に、言葉を失います。今も助けを待つ人がいるに違いありません。一人でも多くの無事を祈ります。一人住まいの高齢者、障害者の方には、連絡が取れているのか、心配です。
  


Posted by ちゃーくん at 10:42Comments(0)

2011年03月11日

ブログに挑戦!


てらい吉広ブログに挑戦します! 娘には気持ち悪いと言われたけど(^_^;)
   


Posted by ちゃーくん at 18:37Comments(0)