QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2013年06月30日

海岸清掃

今日は月1回の海岸清掃の日です

自治会の青年団から高齢者まで参加して、清掃しています

この時期になると、花火の後のゴミ、バーベキューの後のゴミが増えています

皆さん、ゴミはちゃんと持って帰って下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 10:55Comments(0)

2013年06月29日

祝賀会

午後は、舞子ビラで祝賀会です

まず最初は、吟剣詩舞部による演舞、祝賀の詞です

城西には、こんなクラブもあるんですね
  


Posted by ちゃーくん at 15:54Comments(0)

2013年06月29日

城西30周年

兵庫県立明石城西高等学校創立30周年記念式典です

おめでとうございます

初代校長岸本先生のお話まだまだお元気です
  


Posted by ちゃーくん at 12:23Comments(0)

2013年06月28日

うなぎ屋オープン

江井ヶ島漁業協同組合前に、うなぎ屋浜一商店が昨日オープンしました

うなぎ好きな人また買いに来て下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 15:13Comments(0)

2013年06月27日

コメダ珈琲店

大久保にコメダ珈琲店がオープンしています

ようやく行けました

先日コメダ珈琲店の社長がテレビに出演されていて、経営哲学を話されていました

まず新店舗を設計する時、駐車場から一番に考えるらしい。確かに広くて出入りしやすく止めやすい

椅子へのこだわり、角度や固さ

パーティションの高さ、隣の席の目線に見えない

接客時は客の情報を詳細につかみ、常連には注文を聞くとき、「いつものでよろしいですか」

等々その他たくさん言われてましたやはり流行る店は違いますね

  


Posted by ちゃーくん at 16:51Comments(0)

2013年06月26日

中心市街地再整備等特別委員会

中心市街地再整備等特別委員会が新たに設置されました

担当部所は、まち再生室となります

明石駅前の周辺が魅力ある街となるよう、審査・調査していきます
  


Posted by ちゃーくん at 13:20Comments(0)

2013年06月25日

市長懇談会

今日から今年度の市長懇談会が市内5ヶ所でスタートします

まず最初は二見地区です

広報が不十分だったのか、寂しい懇談会となってしまいました

明日は、魚住市民センターで開催されます

魚住地区の市民の皆さん、市長に直接質問出来る機会ですこの機会をお見逃しなく
  


Posted by ちゃーくん at 21:35Comments(0)

2013年06月25日

今年度の常任委員会

昨日は常任委員会今年度初日でした

今年度は建設企業常任委員会に所属しています

委員会所管は、土木交通部・都市整備部・下水道部・水道部となります

今日の新聞にも掲載されていましたが、明石川の水質保全の問題、たこバスの運行についてなど、多くの議題について、審議されました

皆さん、たこバス乗って下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 14:21Comments(0)

2013年06月23日

あじさいまつり

第2回あじさいまつり

盛り上がりました
  


Posted by ちゃーくん at 17:43Comments(0)

2013年06月22日

勝利目指して頑張れ!

明石養護学校運動会です

赤白分かれて、勝利目指して頑張っています

負けるな頑張って
  


Posted by ちゃーくん at 11:17Comments(0)

2013年06月21日

お洒落なランチ

今日のランチは、中八木駅横のAPRONSランチでした

前菜3種盛、パン
本日のパスタ
デザート

お洒落な贅沢なランチでした
  


Posted by ちゃーくん at 13:03Comments(0)

2013年06月20日

今日はランチ

今日のランチは、大久保のラブです

いつもは、朝立の後のモーニング今日はランチに来ました

ランチも美味しそうでしょ
  


Posted by ちゃーくん at 13:11Comments(0)

2013年06月19日

院長熱唱

鳥羽ゆりに治療に行ったら、今日も待合室はライブ会場

最後には、院長も熱唱しました

私も、また原人ソングを熱唱しました

患者さん、嫌がらないでね
  


Posted by ちゃーくん at 21:35Comments(0)

2013年06月19日

福田好克展

地元郷土作家による企画展が文化博物館で開催されています

タイトルは、明石の森とふくろうです

お時間ある方は、この機会にぜひどうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 15:37Comments(0)

2013年06月17日

一般質問終了

一般質問2日目7番目の最終バッター質問終了しました

皆さん今日は結構短くて、トントン拍子に進み早く回ってきました

よき答弁もいただきました会報、街頭演説で報告します
  


Posted by ちゃーくん at 17:35Comments(0)

2013年06月15日

恵みの雨

今日は、ようやく梅雨らしい雨

いつもなら、うっとおしいけど何かホットしますね

もっと降れ
  


Posted by ちゃーくん at 17:55Comments(0)

2013年06月14日

自転車専用レーン

明姫幹線の歩道に自転車専用レーン

皆さん、気付いてましたか
  


Posted by ちゃーくん at 23:01Comments(0)

2013年06月13日

明西祭

明西祭盛り上がってます

同窓会ブースでは、恒例のプリクラコーナーです

PTAでは、制服リサイクル・野菜・パン販売しています
  


Posted by ちゃーくん at 13:17Comments(0)

2013年06月12日

オープンスクール

綺麗な中庭でしょ

二見北小にオープンスクールで来ました

廊下には春らしい絵も貼られています
  


Posted by ちゃーくん at 12:03Comments(0)

2013年06月11日

赤根川の生き物

赤根川のアオサギです

川には、見えるだけでもたくさんの生物がいます

や鯉など

私の子どもの頃には、生き物を見つけたら、すぐに家にもって帰っていたけど、今は子供は一人もいない

危険だからかなもって帰って、お母さんに怒られるからかな興味がないのかな
  


Posted by ちゃーくん at 15:11Comments(0)