QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2014年05月31日

各地区で運動会

今日は市内各校区で運動会

朝は黄砂やPM2.5の影響か、もやっとしてました

しかし天気は、真夏のような暑さになり熱中症に要注意

そんな中、江井島小学校、高丘東小学校の児童は、みんな元気いっぱい

大変頑張りました
  


Posted by ちゃーくん at 16:10Comments(0)

2014年05月30日

鯉が

今日の視察は、宗像市内です

空いた時間を利用して、宗像大社を参拝してきましたm(__)m

宗像大社は、天照大神の三姉妹の御子神をまつる、全国有数の古社です

神社の池には、鯉の大群お腹空いているのかな
  


Posted by ちゃーくん at 12:16Comments(0)

2014年05月29日

焼きカレー

九州の門司港に視察で来ています

門司港の名物は、焼きカレーレトロな港町大正時代の建物である三井倶楽部で食べました

素敵な景観統一されたまちづくり、明石でも参考にすべきですね
  


Posted by ちゃーくん at 16:57Comments(0)

2014年05月28日

ぶぅ

今日のお昼

西江井ヶ島駅近くの、お好み焼き「ぶぅ」です

今日食べたのは、山芋のバター炒めとごはん味噌汁です

もちろん、お好み焼きも美味しいですよ
  


Posted by ちゃーくん at 13:45Comments(0)

2014年05月27日

相変わらず大盛況(^^)

今日のランチは、花れんの和風ランチ

相変わらず、大盛況です

大久保南地区の人気店です
  


Posted by ちゃーくん at 12:37Comments(0)

2014年05月25日

原人まつり

第23回明石原人まつりが終了しました

昨日は、八木の遺跡公園で海のまつり

ブラックマスクの「ええやんあかし」の歌にのせて、異様に(丿 ̄ο ̄)丿盛り上がってました

今日は、石ヶ谷公園で山のまつりです

新発売、原人バーガーの早食い競争では、喉が詰まりそうにもなりながら必死です

そして、最後は恒例の原人バンドの演奏

もちろん私の歌は、「原人サンバ」バックにダンスの応援を得て、歌わせていただきました
  


Posted by ちゃーくん at 18:38Comments(0)

2014年05月25日

コミセンまつり

今日は、江井島コミセンまつり

各サークルの日頃の活動の成果を、ステージやブースで発表されています

お近くの方は、お越しください!!
  


Posted by ちゃーくん at 11:36Comments(0)

2014年05月24日

今年度最初の運動会

今年度最初の運動会は、山手小第62回運動会です

五月晴れの中、練習時間が少ない中、みんな頑張ってます

今年度のスローガンは「正々堂々 山手魂見せてやれ!」
  


Posted by ちゃーくん at 13:26Comments(0)

2014年05月23日

徳利寄席(^^)/

今日は恒例の江井ヶ島酒館の徳利寄席です

よく笑いよく食べよく飲みました
  


Posted by ちゃーくん at 22:27Comments(0)

2014年05月20日

やっとランチ(^^)v

今日はランチの日なのかな

今日は、知人とランチの約束で、1件目で待ち合わせ

しかし、貸し切りで

「後、付いてきて下さい」

2件目、駐車場いっぱいで

3件目、臨時休業で

3件目、やはり駐車場いっぱいで

4件目、やった駐車場空いてた

ココなら、いつもの定食だ

しかし、売り切れで

でも、あきらめない

チキンカツ定食にしました

あー美味しかった
  


Posted by ちゃーくん at 14:52Comments(0)

2014年05月19日

ランチコンサート

月曜日の昼間でも大久保では、ランチコンサートを開催しています

ランチを食べながら、音楽を聴くことが出来ます
  


Posted by ちゃーくん at 19:34Comments(0)

2014年05月18日

校区総会

今日は、江井島校区の各種団体総会です

連合自治会、コミュニティ推進協議会、地区社会福祉協議会、自主防災組織、明石防犯協会など、長時間の議事審議とたりました

江井ヶ島にお住まいの人の環境が、少しでも良くなるよう活動されている団体です

スローガンも一新され、私のふるさと江井島

海が魅力・人が宝・まちづくりが誇り
  


Posted by ちゃーくん at 13:16Comments(0)

2014年05月17日

ハワイの日系二世の記憶

今日は、子午線ホールにて、Go For Broke!〜ハワイ日系二世の記憶〜のドキュメンタリー映画の上映会です

上映の前後には、フラやウクレレの演出盛りだくさんです

あの戦争は何だったんでしょうか当時30%を越える日系人が住んでいたハワイの真珠湾を攻撃した意味は

改めて、映画を観て、戦争の愚かさ、日本人のマインド、歴史を学ぶ大切さ、そして決して忘れてはいけないということに気づかされます。
  


Posted by ちゃーくん at 15:25Comments(0)

2014年05月16日

明石市協会杯グラウンド・ゴルフ大会

今日は、第19回明石市協会杯グラウンド・ゴルフ大会です

昨年の会場は、二見の明石海浜公園でしたが、今年度は明石公園の陸上競技場で開催されます

芝生が綺麗で、皆さん練習の成果が発揮出来そうですね

五月晴れ熱中症には注意して、楽しい思い出を作って下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 11:24Comments(0)

2014年05月14日

監査委員

平成26年度の監査委員に就任させていただきました

昨日の臨時市議会にて、市長の選任並びに議員各位のご同意を得まして、監査委員という要職に就任させていただきました。

今後とも地方自治における監査の重要性を認識し、皆様方のご期待に沿うべく、精進してまいります。

ありがとうございました
  


Posted by ちゃーくん at 16:03Comments(0)

2014年05月12日

今週もスタート

今日も議会は、缶詰状態

今週もパワーを付けてお昼はカツカレー丼

パワーを付けたい方は、一度お試しください
  


Posted by ちゃーくん at 12:30Comments(0)

2014年05月11日

同窓会総会

今日は、明石西高の同窓会総会ですもちろん、輝翔会館にて

総会の終了後は、懇親会

平成26年度事業もスタートします

今月早速、明石原人祭り参加、秋には親睦旅行楽しい行事も盛りだくさん

来年度は40周年も控えています

西高卒業生の皆さん、楽しく行事に参加して下さいね
  


Posted by ちゃーくん at 16:34Comments(0)

2014年05月10日

中学校PTA総会

今日も市内各地で総会が開かれていると思います

江井ヶ島では、中学校PTA総会です

江井島の会長は、5人目の子供が卒業して、長い間のPTA活動も終了となるようです

最後に涙の感動のスピーチ本当にお疲れ様でした

PTAをして、本当に良かったとの事です今年度新しく役員になられた皆さん、役員になったことは、ハズレではありません。当たりです

友達作って、楽しく、子供たちのため、宜しくお願い致します
  


Posted by ちゃーくん at 15:49Comments(0)

2014年05月09日

徳利寄席

今月は、恒例のながさわ江井ヶ島、徳利寄席が開催されます

5月23日(金) 18時開演
終了後は、落語家との楽しい食事会もあります

創作ヴィッフェ、食べ放題飲み放題

たこバス、無料送迎バスもあります

皆さん、早めにお申し込みください
  


Posted by ちゃーくん at 17:40Comments(0)

2014年05月08日

今日のランチ

今日は、議会でのランチ

中華やの、中華丼にしましたしかも、玉ねぎスープ付きで

ボリュームたっぷり玉ねぎスープも、なかなかいけますよ
  


Posted by ちゃーくん at 14:10Comments(0)