QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2011年09月28日

市長懇談会

今日は、昼間決算審査分科会、夜は大久保小学校区の市長懇談会です。
大久保町の市長懇談会は、江井島小・山手小・高丘西小が終わり、残りは谷八木小・高丘東小・大久保南小です。
懇談会では、最初に行政側から明石市の現在の財政状況について説明があり、その後校区の課題について校区側から行政側に質問し、行政側が答えるという形式になっています。
どこの校区でも似たような課題がありますが、大久保小学校区の課題で一番問題なのが、同じ小学校なのに卒業後2か所の中学校に分かれるという問題が以前からあります。通常何ヶ所かの小学校から中学校で1校になります。
この問題はすぐに解決出来ることではありませんが、いろんな課題が生じています。子どもたちの為にも地域と行政が一緒になって解決するよう私も努力していきたいと思います。


Posted by ちゃーくん at 22:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。