QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2013年11月09日

県下で4位

産業交流センター設立15周年記念、元気あかし産業交流フェアです

意外かも知れませんが、製造業は県下で4位なんですね

たとえば、ソフトボール製造日本一びっくりですね

その後、二見北小の音楽会を見て
ボランティアフェスタへ

市内には、様々な分野のボランティア団体があり、市政を支えていただいています
  


Posted by ちゃーくん at 15:19Comments(0)

2013年11月08日

いけばな展

明石市芸術祭いけばな展がアスピアで開催されています

次の世代に継承していくのが、いけばなの世界でも課題のようですね

昔は、女子がある世代になると、みんなお花を習いに行っていましたが、最近では少なくなったようです

素晴らしい作品ばかりです日曜日まで開催していますので、是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 17:01Comments(0)

2013年11月07日

あかねが丘学園祭

第31回あかねが丘学園祭です

ステージ発表、作品展示、模擬店など、高齢者バワー全開

校舎老朽化、学生数減少など、様々な課題がありますが、存続への強い要望を受けました
  


Posted by ちゃーくん at 12:24Comments(0)

2013年11月06日

明石の漁業

みんなで明石の漁業を応援しよう

明石市漁業組合連合会と明石市議会のほとんどの議員が参加して、第1回勉強会を行いました
  


Posted by ちゃーくん at 20:00Comments(0)

2013年11月06日

戦没者戦災死没者追悼式

平成25年度明石市戦没者戦災死没者追悼式です

すべての戦没者戦災死没者に哀悼の誠を捧げます。
  


Posted by ちゃーくん at 15:28Comments(0)

2013年11月05日

菊花展

明石市の花である菊、第85回菊花展が明石公園で開催されています

大正の時代からスタートした歴史ある明石の菊花展、半年近く時間をかけて育てられた、素晴らしい作品を是非この機会にご覧くださいね
  


Posted by ちゃーくん at 16:13Comments(0)

2013年11月04日

高丘まつり

昨日高丘では、恒例の高丘まつりが開催されました

終盤に雨が降ってきましたが、最後まで帰らずに、お待ちかねお楽しみ抽選会

おおいに盛り上がりました
  


Posted by ちゃーくん at 15:55Comments(0)

2013年11月03日

お茶のお正月

今日の午前は、しばらくお休みしていたお茶のお稽古です

お茶の世界では今日は炉開きで、お正月みたいな日のようです

薄茶、濃茶、お食事をいただき、祝いました
  


Posted by ちゃーくん at 14:11Comments(0)

2013年11月02日

明石のお酒で乾杯

明石駅前仮設店舗「ときめき横丁」オープン

イエナも一緒にテープカット

その後は、もちろん昨日条例が施行されたので

明石市の伝統産業である清酒による乾杯の普及の促進に関する条例

カンパーイ
  


Posted by ちゃーくん at 16:39Comments(0)

2013年11月02日

江井ヶ島最大のイベント

江井ヶ島校区最大のイベント、スポーツフェスティバル

各自治会対抗リレーがあり、最後はお楽しみ抽選会盛り上がってます
  


Posted by ちゃーくん at 12:21Comments(0)

2013年11月01日

明石市表彰式

平成25年度明石市表彰式です

市政の各分野に貢献していただいた功労者の皆さんを表彰します

おめでとうございます
  


Posted by ちゃーくん at 11:45Comments(0)

2013年11月01日

今週最後のモーニング

今週末最後のモーニングは、ラブのモーニング
  


Posted by ちゃーくん at 09:09Comments(0)