QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2012年05月17日

私の戦争体験

10年以上前から何度もお会いしているのに、戦争の話をしたのは初めてでした。

海軍航空隊に中学校4年の時志願して入ったそうです。

最後は、あの特攻隊員として飛び立ち死ぬ日を待っていたようです。

その方は飛び立つこと無く無事複雑な思いで生き残ったようです。

その生々しい話を後に残すため、まとめられた体験記です。
  


Posted by ちゃーくん at 21:19Comments(0)

2012年05月16日

何をしているのかな?

議員出欠表示板です

議員が来ると、表示を黄色から白色に変えます

この時期は、ほとんど来ていません

皆さん何をしているのかな
  


Posted by ちゃーくん at 16:55Comments(0)

2012年05月13日

西島ため池クリーンキャンペーン

西島ため池クリーンキャンペーンで、ため池周辺のゴミです

周辺を農会の皆さんが草刈りをして、表に出てきたゴミを分別して集めました

参加者には、江井島中の学生や県立大の学生も自主的に参加してくれました
  


Posted by ちゃーくん at 10:41Comments(0)

2012年05月12日

PTA

あちこちで総会開かれています。江井島中学校PTA総会出席させていただいてから、明石西高PTA新旧役員・評議員会出席しましたgood
明石西高PTAは会長としての出席ですので、遅刻して役員の人にはご迷惑かけましたm(__)m
新しく西高の評議員になられた方は、全員気持ちよくなられた方ばかりではありません^_^;五十音の最初の氏名の方が多く、いやいやの空気が見て取れます。選び方も今後検討する必要がありますね(ーー;)
しかし、PTAを卒業する時には、評議員して良かったと思えるような環境を今年も創っていきます(^^)v
  


Posted by ちゃーくん at 18:43Comments(0)

2012年05月11日

新旧役員交代

この時期は、様々な団体で新旧の役員が交代します。
午前は、江井島小PTA定期総会に出席しました。PTAは子どもが学校を卒業すると、親も同時にPTAを卒業します。23年度で卒業する役員の皆様お疲れ様でした拍手24年度新役員の皆様これから子どもたちの教育環境向上のため宜しくお願いします拍手
午後は議会です。議会の役選は、慣例によりタラーッ明石は1年交代となっています。毎年もめて、なかなか決まらなかったようです。
本来なら今日は議員全員待機拘束だったので、江井島小PTA定期総会に出席出来なかったのですが、本年度は役選がすんなり運び、今日がフリーになりましたgood
正式には、14日の本会議で決まります。
本会議の前に全て決まっているのも、理解出来ませんがガーン
私は本年度総務常任委員会に所属します。希望通りですチョキ
総務常任委員会は、政策部・財務部を所管し、市の今後の方向性、財政健全化について検討する部署です。
市民目線で、監視・意見・採決していきますパーンチ
  


Posted by ちゃーくん at 16:23Comments(0)

2012年05月09日

平山郁夫特別展

ようやく平山郁夫特別展行ってきました

平日にも関わらず、たくさんの人です

スケールの大きい作品が多数ありました

原爆の後遺症に苦しみながら、60年あまりに及ぶ活動をされていたようです。

シルクロードには、30年で140回行かれたそうです

まだの人は、20日まで開催されています。この機会に是非どうぞ
  


Posted by ちゃーくん at 20:28Comments(0)

2012年05月07日

誰になるのやら

今日は5月臨時市議会の議案説明のため、議員協議会がありました。
5月の臨時市議会は、議会の議長・副議長・監査委員の三役を決める議会で重要な市議会となります。
今週いっぱい会派間の調整により、決めていきます。昨年は当選後初めての議会で、何をやっているのか意味不明でした^_^;
地域の役なら、したい人が無くてくじ引きや順番になるのですが、議会の中では皆さんポストを狙っています。
今回も私にとっては全く関係の無い数日になりそうですが・・・^_^;
また、この決め方もどうなんでしょうかねえ(+_+)昔からの慣例で、一般の感覚では理解できません(?_?)
立候補制にして、なりたい人がやればいいと思うのですが、会派の人数・当選回数・経歴等で決まります(-_-;)
任期も1年交代に決めているのを2年でもいいと思うのですが。
しかし、市民にとっては代表の中の代表ですから、明石の代表としてふさわしい人になるよう願います(^^)v  


Posted by ちゃーくん at 22:54Comments(0)

2012年05月06日

歌謡フェスティバル

稲美町のコスモホールにて、イケモト・ミュージックアカデミー主催の歌謡フェスティバルです

生徒の皆さんにとっては、日頃の成果の発表の場です
  


Posted by ちゃーくん at 15:07Comments(0)

2012年05月01日

能楽会

明石市内にある貴重な文化財、住吉神社の能舞台での第37回能楽会です
  


Posted by ちゃーくん at 15:41Comments(0)