QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

こちらから後援会ホームページへ










2012年05月07日

誰になるのやら

今日は5月臨時市議会の議案説明のため、議員協議会がありました。
5月の臨時市議会は、議会の議長・副議長・監査委員の三役を決める議会で重要な市議会となります。
今週いっぱい会派間の調整により、決めていきます。昨年は当選後初めての議会で、何をやっているのか意味不明でした^_^;
地域の役なら、したい人が無くてくじ引きや順番になるのですが、議会の中では皆さんポストを狙っています。
今回も私にとっては全く関係の無い数日になりそうですが・・・^_^;
また、この決め方もどうなんでしょうかねえ(+_+)昔からの慣例で、一般の感覚では理解できません(?_?)
立候補制にして、なりたい人がやればいいと思うのですが、会派の人数・当選回数・経歴等で決まります(-_-;)
任期も1年交代に決めているのを2年でもいいと思うのですが。
しかし、市民にとっては代表の中の代表ですから、明石の代表としてふさわしい人になるよう願います(^^)v  


Posted by ちゃーくん at 22:54Comments(0)